気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

いよいよ10月

2010-09-30 | 出来事
福島近辺での地震が続いています

なんだかいやですね

県内の中通り地方の天栄村では震度5弱の地域があったとか
地震測量計のあるところでは震度3を観測したのに
その近くでは地盤の違いで壁がはがれおちたり
陳列棚のものは落ち、道路には亀裂が入ったり
全国放送でもニュースで取り上げられていました

新米の今年の出来はどうなんでしょう~~
なんだか良い話ではないようです
猛暑の影響もでているようで1等米が少ないとか
農家の方も大変ですね

夏の間楽しませてくれたわが家の朝顔
日本朝顔は種ができています・・・花が咲いている間に
印を付けておいたはずなんですけど・・・つるは
クルクルと絡まっているし・・・もうランダム!
花の種類によって分けておくのは無理な状態

西洋朝顔はまだ花が咲いているので種はできていません^^
いつまで咲いてくれるか楽しみです

あらあら・・・・12時の鐘がなりましたのでお休みします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿