気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

しゅうめい菊

2008-10-21 | 西会津町情報
菊の花らしくない菊・・しゅうめい菊

秋明菊と書くそうですが
葉や茎も普通の菊と違いますね

アネモネ属と聞くとなっとくするような花の形です
八重もあるそうですがこの形の花が好きです
かわいいですよね~

白とピンク、濃いめのピンク色があるようです

よそのお庭でグーンと茎が伸びて元気に咲き誇っている
しゅうめい菊を見かけると
元気が出ます

今年1株だけ花屋さんから買って植えかえました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが菊~ (花束ママ)
2008-10-21 08:58:10
コスモスみたい、きれいですね

marikoさんのお庭は楽しそう
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-10-21 09:46:36
わ~素敵な花
菊なんですね・・はじめて知りました。
でも花が咲き誇るこの季節
いいですね~
返信する
ティラミス成功 (seikoです。)
2008-10-22 09:47:34
私もしゅうめい菊大好き。3回ほど植えたのですが、どうも相性が悪く根つきません。

ティラミス成功したのでお知らせです。
レシピの倍量を一気に作り、プレゼントには
ヨーグルトやアイスの容器を使いました。
ひまになったらチーズケーキに挑戦です。
返信する
花束ママさん (mariko)
2008-10-22 11:19:57
見てくださってありがとうです

ほんと・・コスモスにも
にてますね~
つぼみがまだまだたくさんあるので
楽しめそうです
返信する
毘沙倶楽部さん (mariko)
2008-10-22 11:22:43
かわいい花たくさんありますが
この花も大好きなんです

菊やコスモスも咲いている時期が
長く楽しめますが
このしゅうめい菊も花もちが
いいの~
返信する
seikoさん (mariko)
2008-10-22 11:25:01
ティラミス成功!!

やりましたね~

プレゼントされた方も
喜んでくれたでしょうね~

文化祭が終わったら
チーズケーキ焼くのにいい季節
ですね^^
ご報告お待ちしてます
返信する

コメントを投稿