comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「マヨネーズパン」&「あんパン」

2019-05-25 15:22:37 | JHBSスタートアップコース

今日から新しいクラスがスタート。

JHBSスタートアップコース(初級)初回のメニューは

「マヨネーズパン」と「あんパン」です。

 

生徒さんはお二人ですが、今日が初対面。

毎回ですが、ご挨拶もそこそこのうちに強引に手ごねからスタートさせていただきました。

そうこうしてバタバタしているうちに、何となくみんな和気あいあいとしてくるのですよ

 

初めて最初から最後までご自分で作ったパンが完成

お二人ともすごくうれしそう

 

いきなりのあん包みもすぐにコツを覚えた様子で、

形も良くかわいらしくできましたね

 

お楽しみメニューは「フロランタン」。

あっという間にできちゃうので生徒さんもびっくり

何かと忙しい初回には、パフォーマンスも含めもってこいのメニューです。

 

お二人とも本格的なパン作りは初めてとのことでしたが

分割の後の丸めも勘が良くてお上手でした

これからどんどん上達していくんだろうな

とっても楽しみです

 

次回もよろしくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。