comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

体験&ファミリーコースご紹介

2013-09-26 17:19:09 | パン

今日は久しぶりに体験レッスンを行いました。

 

これから進めて行く「ファミリーコース」もちょっと意識しながらのメニューです。

まあでも、大して変わりはないですが・・・

 

前回もご紹介した通り、

新しい「ファミリーコース」ではお菓子もしっかりマスターしていただきます。

 

といっても、そんなに難しいメニューではありませんよ

特に「パート1」では簡単で美味しいメニューが勢揃い

 

今日体験レッスンでご紹介したのは、パート1で登場する「フロランタン」。

今までも「お楽しみメニュー」として登場し、大好評でしたが・・・

今度はスライスアーモンドの他に、白ごま(写真右)などバリエーションも加わりバージョンアップ

そして、もちろんご自分で作って、お持ち帰りも有り。

どうぞご期待下さいね

 

さて、体験レッスンの方は5種類のパンを作っていただきました。

生地が余ったので、私がデモでご紹介した「ロールパン」は・・・

もちろん「パート1」のメニューにありますよ

 

どのパンも生地が美味しいと大好評でしたが、今日の私の一押しはこれ↓

 

実はこれ「ファミリーコース パート2」で登場する成型方法をちゃっかり拝借しちゃいました

フィリングは「リンゴの甘煮とカスタードクリーム」の黄金コンビ

なかなか良い形でしょ

 

という感じで・・・

今日の体験レッスンは、大好評のうちに無事に終了しました。

 

どうやら「ファミリーコース パート1」、第1号のクラスができそうな予感です

 

よ~~しっ

がんばるぞ~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。