「ERGON GX1」言うグリップ。
Pine Mountainでは「GP1」と言う少し大きめなグリップを使用していましたが260gでしたが、耐摩耗性を向上させた素材を使用し軽量に仕上がっているとの事で、バーエンド部の金具は飛行機用のアルミ素材を使用との事で128gと半分以下、かなり軽量化されております。
29er乗りの間ではかなり評判の良いグリップなんですが、なかなか実物を見る機会がなく見ないままに注文してしまいました。
実は最初から装着されていたボントレガーのグリップは94gと軽かったのですが、線より面で握った方が掌へのストレスも無くなると言う経験をGP1でしていたものですから、これが来るのを心待ちにしておりました。
先週MARSHで装着してもらったのですが、オフロードを走る機会がやっと巡って来たと言う訳です。
とは言え1時間程なので、インプレもへったくれもありませんが。(笑)
握った感触はGP1よりも堅く感じます。
やはり今までの線で握る物より面で握った方が反応等への対応も楽になった気がするのは、どう言う事からなのかは?判りません。
そして手首が安定するのが、自分でも良く判ります。
不思議な事は、FSRでGP1を装着した時には辛く感じていまして、全く逆でしたのでFSRでは細身のグリップを装着しているんです。
フルサスとハードテールでは感覚が違うんでしょうかね~?謎です。
ハードテールでは乗り方が違うからでしょうか・・・と言っても同じ筈なんですが・・・・・
取り敢えず好感触なので、暫くはこれで走ります。
白グリップがカタログではなかったので心配しておりましたが、確認して貰った所代理店在庫にあるとの事で手に入れられました。
白だと汚れも目立ちそうですが、汚れる位走り込まないと駄目でしょうかね?(笑)
Pine Mountainでは「GP1」と言う少し大きめなグリップを使用していましたが260gでしたが、耐摩耗性を向上させた素材を使用し軽量に仕上がっているとの事で、バーエンド部の金具は飛行機用のアルミ素材を使用との事で128gと半分以下、かなり軽量化されております。
29er乗りの間ではかなり評判の良いグリップなんですが、なかなか実物を見る機会がなく見ないままに注文してしまいました。
実は最初から装着されていたボントレガーのグリップは94gと軽かったのですが、線より面で握った方が掌へのストレスも無くなると言う経験をGP1でしていたものですから、これが来るのを心待ちにしておりました。
先週MARSHで装着してもらったのですが、オフロードを走る機会がやっと巡って来たと言う訳です。
とは言え1時間程なので、インプレもへったくれもありませんが。(笑)
握った感触はGP1よりも堅く感じます。
やはり今までの線で握る物より面で握った方が反応等への対応も楽になった気がするのは、どう言う事からなのかは?判りません。
そして手首が安定するのが、自分でも良く判ります。
不思議な事は、FSRでGP1を装着した時には辛く感じていまして、全く逆でしたのでFSRでは細身のグリップを装着しているんです。
フルサスとハードテールでは感覚が違うんでしょうかね~?謎です。
ハードテールでは乗り方が違うからでしょうか・・・と言っても同じ筈なんですが・・・・・
取り敢えず好感触なので、暫くはこれで走ります。
白グリップがカタログではなかったので心配しておりましたが、確認して貰った所代理店在庫にあるとの事で手に入れられました。
白だと汚れも目立ちそうですが、汚れる位走り込まないと駄目でしょうかね?(笑)
汚れたらなるべく早く中性洗剤で洗うと良いと言っていましたよ。
あの反り返りが最初は慣れなくてセッティングに少し時間が掛かりましたけれど、上りが楽に感じました。
角度に対しての調整が必要なので、もう少し時間が必要です。
まだまだ上りは。。。辛いです。(笑)
軽く握ってもしっかり握れそうなグリップですね
今度、詳しく教えて下さい!