komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

M山へ

2011-01-15 23:33:57 | MTB SS & 29er
二転三転の状況で、結局M山・・・属に言うA山へ出掛けて来ました。
当初、朝から輪行で出掛けようと昨年買って置いた輪行バッグを取り出した所、何と小径車用だったので朝ショップに交換のお願いをしに車で移動。
店長が心良く交換をしてくれる事に、しかし注文です。(月末には来るかな~?)

近隣トレイルにしようかと思っていたのですが、やはり当初の予定通りそのまま結局A山へ向かう事に。
(GENさん二転三転すみませんでした)
やはり車は大渋滞、青葉台を通過して何とかA山の最寄駅に到着。
駐車場を探すが、どこも満車。
一番近い立体駐車場から1台車が出て、運良く入場。
何とか12時に到着でしたが、約2時間掛かってしまいました。

車から自転車を降ろしてスタート。



A山は久々、SAT練以来である。
裏憶えながら何とか登山口(?)に入るが最初の上りで、既にバテバテ。
ここの所のさぼり癖が、体力低下を呼んでしまったようです。(笑)
とは言え、マイペースで楽しいのが良いので、無理はしません。
途中から押しが入り、さて本格的に走ろうと思いきや、あちこちに進入禁止が。



以前は通過出来た所が出来なくなっていたりと、以前June_yさんに頂いた地図はぼんやりとしか憶えていないので、勘を頼りに下ったり上ったりするが、下って行くと下まで行った所で通行止めだったり、ゴルフ場だったり。
結局何度上った事だろうか?
汗だくになり気持ち良く下って来たダウンヒルを押して上る。
多分20分と走っていないのであるが、2時間位走った感覚。(笑)

あちこち巡って見覚えのある場所を発見し、何となく道が繋がって来た。
霜柱にヌカルんだ「奈落」と呼んでいる場所で、撮影していると靴底はドロドロでクリートに嵌まらない。
あちこち走って何となく時計を見ると、14時近くである。
昼食を食べていないのを思い出すが、何も買って来ず。



昨年買っておいたsnow peakの「コンポーネントクッカーソロチタン”極”」を取り出し、中から昨日届いたばかりのsnow peakの小型ストーブ「ギガパワーストーブ 地 オート」を出し組み立ててお湯を沸かす。
インスタントのカプチーノとワッフルで、取り敢えずコーヒータイム。
空を見上げると、青空は無く低い雲が立ち込めているのが見える。
気温も走り出し時より、かなり下がって寒くなって来た。
帰りも混むだろうし、早目に切り上げて帰る事に。

結局、走ったのは10kmを遥かに下回る距離。
その割には体力使った気がします。
やはりもう少し走り込まないと、王滝完走は無理ですね!

でもフィトンチットを沢山吸って、心の洗濯は出来たようです。

実走行距離:8.42km
実走行時間:57分31秒
平均時速:8.7km/h:MAX:27.1km/h
Odo:211.7km
停止時間:58分42秒

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2011-01-16 12:33:42
昨日は風が穏やかだったけれど、今日は強風で同僚とのポタリングはあきらめまして中止です。
ストーブを持って野点とは大人の遊びを満喫されてますね。
返信する
sun-riseさん (komezou)
2011-01-16 15:18:29
いつもコメントありがとうございます。
かなりの強風ですね~!
強風過ぎて危険なので、私もまだ躊躇しております。

大人の遊びか。。。なるほど、そう言われてみればそうですね。
特に時間に縛られず、ノンビリした時間でした。
返信する
Unknown (輪太郎)
2011-01-16 22:56:23
仕事でシンガポールに滞在中ですが日曜出勤の今日は天気(こちらは雨季)が比較的良くロードバイクで走っているのを方を見かけては帰国して乗りたいと思いますが気温差が25℃以上あると少しきついかも知れませんね。
komezouさんは寒さはどうですか?
僕は弱くて北風が強くなると家に閉じこもってしまいます。
返信する
輪太郎さん (komezou)
2011-01-16 23:23:18
出張お疲れ様です。
シンガポールからありがとうございます。
時差はどの位なんでしょうか?
そちらは雨季なんですね、気温差が25度以上と言う事で身体に気を付けて下さいませ。

こちらは明日から気温が10度近くまで上がりそうですが、今日まで寒かったですよ~!
今日はかなりの強風で、出掛けるのを諦めた次第です。
もう直ぐ杉花粉の季節だし、どうなるのか?

残りの日程、頑張って来て下さい。
返信する
Unknown (GEN)
2011-01-17 09:25:45
komezouさん、こんにちは
私は、介護でほとんど寝られず昼間は寝てました。
なかなか良さそうな道ですね!
また次の機会に連れて行って下さい!
宜しくお願いします!
返信する
GENさん (komezou)
2011-01-17 22:03:02
お疲れ様です。
自分のペースではなくなるので、介護は大変ですね。
そのうち走りに行きますか?
内容的には近隣トレイルの方が、密度濃いかも?(笑)
返信する
懐かしいです (bell)
2011-01-20 19:02:56
中学までM山の麓のY駅の近くで暮らしていました。崖になる前からいましたのであの辺は懐かしいアウトドアフィールドでした。
当時TMサーキットを自転車で走ったりしましたよ。

区画整理でなくなってしまうような話も聞きました。寂しいです。




返信する
bellさん (komezou)
2011-01-20 22:46:58
そうだったのですか~!
私はTMサーキットを車で走った事がありましたが、閉鎖されてからこの場所とは無縁でした。
・・・が、MTBに乗り始めてこの場所がTMサーキットだったんだ~って記憶が甦って来ました。
各所に整地された場所があるので、時間の問題かも知れませんね。
守って行きたい場所ですね。
返信する

コメントを投稿