komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

SONY Cyber-shot DSC-RX100

2012-08-20 02:55:27 | カメラ&写真
IXY DIGITAL 3000 ISから新しいカメラに変更です。
IXY3000ISのデビューは台湾出張前の2008年9月30日、GR-Digitalの代替機として頑張ってくれました。
先程調べてみたら、このカメラは63026カット撮影していました。
確か昨年CCDユニット交換をやっているので、CCD的には1年目なんですが今回の旅行が切っ掛けで新調する事に。
最後の撮影が、代替機のこのカメラの撮影。

SONY Cyber-shot DSC-RX100

これが新しいカメラです。
栃木から帰宅してから、いろいろ調べまくったり試写させて貰ったりとチェックして来ましたが、決め手はツアイスレンズ。。。ではなく小さいボディに1インチのCCD。
いえいえそんな事ではなく、広角レンズの歪みが少ないと言う事が決め手になりました。
最後まで悩んだのは、ミラーレス一眼群とCANON Powershot S100、FUJI X100、NIKON P310。
最初にP310が落ち、最後はS100。。。価格はかなり違うのですが、ちょっと頑張っちゃってRX78 GundamではなくRX100を購入する事に。

まだ充電器が発売されていず、カメラからの充電になっていますが、バッテリーの持ちが余り良くないとの事で、予備バッテリーを1本追加。
メディアもAmazonでClass10の32GBを2枚。。。何と1980円x2で購入。
本日は試写の予定。。。シェイクダウン?に出掛けて来て、明日からのEURO TOURに備えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぐうぇい茶髪)
2012-08-20 06:35:41
これっすか、コンデジにしてはかなり高そうですが。
プロが使うのは違いますね。
会社帰りにカメラ屋か電気屋に見に行ってみます。
返信する
Unknown (sun-rise)
2012-08-20 09:00:21
これですか高そうなカメラですね。ZEISSってあの有名なレンズメーカーのですよね。今日町田に買い物に出かけるので、ヨドバシあたりで見てきます。
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2012-08-20 10:12:57
>せぐうぇい茶髪さん
いえいえ、ちょっと高めですが普通のコンデジです。
これから撮影して来ますので、夜にはアップ出来るかも?

>sun-riseさん
そうですツアイスです。
ヨドバシなら殆どのカメラを手にする事が出来ますから。
返信する

コメントを投稿