komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

富士見パノラマ・ダウンヒル・デビュー

2013-06-10 00:30:33 | MTB-DH
とうとうと言うか、52の手習いと言うことで、ついうっかりとダウンヒル(以下DH)にデビューしてしまった。

富士見パノラマスキー場でスキーではなく、MTBで下るのである。無謀にも1日券を購入しゴンドラ5回。
最初と2セット目は付いて行くのとコースを覚えるので精一杯。
3セット目から、何とかまともに走れる様に。
しかし、ストロークの無さを痛感、Motoさんと飯高メカさんのDHバイクをお借りして何度か下ったのですが、全く違う乗り物である事に気付く。
FSRではしがみついている感覚であり、DHバイクは下った時の安心感がもれなく付いて来る感覚。
疲労度に関しても3倍以上は楽な感じがしました。

Motoさんに家ま送って頂き、片付けの洗車をやって全て終了。

もしかしたらFSRは、初めてサスのストロークを有効に使い切ったかも?

本日のイベントに参加された皆様、ありがとうございました。

実走行距離:41.63km
実走行時間:2時間14分47秒
平均時速:18.2km/h:MAX:57.4km/h

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GEN)
2013-06-10 01:32:24
komezouさん、昨日はお疲れ様でした。
komezouさんの素晴らしい走り!何故今まで隠していたのか?不思議なくらいです。
これからはダウンヒラーkomezouさんですね(笑)
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (いがぐり頭)
2013-06-10 23:09:02
ゴンドラ5回とは、タフですね(@_@。
ダウンヒルバイクですか…
ハードテールのマウンテンしか縁のない私にはあこがれですね(^^)/
返信する
すごーい (せぐうぇい茶髪)
2013-06-10 23:58:49
Komezouさんお得意のムービーはとらないかったんですか、ヘルメットカメラよりも低い車載見のほうが希望です、ぜひ見せて下さい。
返信する
Unknown (sun-rise)
2013-06-12 00:26:36
夜勤の昼休み中です。ダウンヒルとは、やはり超人では?
返信する
コメントありがとうございました。 (komezou)
2013-06-17 00:36:51
>GENさん
いえいえ隠していた訳ではないですよ!
ダウンヒラーはMotoさんです!!

>いがぐり頭さん
私も初めてでした。
絶対に嵌まるかと・・・(笑))

>せぐうぇい茶髪さん
1stライドムービは編集したのですが、見せられたものではないので、公開は止めようかと・・・

>sun-riseさん
いえいえ超人ではないです。
ごく普通のオヤジです。
返信する

コメントを投稿