komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

SPECIAIZED STATUS

2013-06-11 23:56:09 | MTB-DH
いろいろ物欲が錯綜しています。
まだ買えもしないのに、ああだこうだと・・・

ダウンヒルを経験するまでは、オールマウンテンやエンデューロ系ででも下れるから良いな~?なんて考えていましたが、富士見パノラマでダブルクラウンの安定性を目の当りにしてしまったのと、腕のない自分でも意外に行けたスタンプジャンパーの性能及び素性の良さを体感し、ENDUROではなくても・・・と一気にDH BIKEに興味が・・・危険な香りが漂っております。

一応自分の中では「STATUS 2」が第一印象良しの第一候補でしたが、既に在庫無しとのMotoさんからの情報が・・・
気に入らないのは赤が入っていない事だけ?(笑)

通常なら上の写真の「DEMO」に目が行く所なんでしょうが、カラーリングは良いのですが、どうも微妙にダウンチューブの曲がりが気に入らず。
現状では下の写真の「STATUS 1」が少々残っているだけ、こちらは黒も白も赤が入っているのですが、こちらはシングルクラウン。

しかし、これを購入してダブルクラウンを装着すると真っ新にサスを買う事になり「STATUS 2」より高額に・・・なんてまだまだ想像の域に過ぎずなんですが。
しかしデザイン的に、自分は「STATUS」なんですよね~!
STATUSはDH入門者向け?・・・とどこかに書いてあった気が??

まずは金の算段をしてからですね~、先は長そうだ!!(笑)

STATUS


BANCO DE PRUEBAS SPECIALIZED STATUS 2


Specialized Status 1 Review 2013



そう言えば、Motoさんは何処で在庫情報を入手したのだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2013-06-12 00:28:49
これも発見、上から2枚目のバイクもなかなかよいじゃないですか。
返信する
Unknown (チョッポリーニ)
2013-06-12 12:27:09
富士見のレンタルで借りたけどよいよ、遊びならデモまでいらず、これで充分だと思うけど。
返信する
いよいよ (marukin)
2013-06-12 20:13:35
自転車ALLカテゴリー制覇に向けて、まっしぐらですねぇ~!

残るのは、シクロ、トライアル、BMX、ピストにリカンベント、etc…

まだ先は長いから、当分楽しめますよ(笑)
返信する
コメントありがとうございました。 (komezou)
2013-06-17 00:45:24
>sun-riseさん
そうだったのですが、サイズがXSで・・・

>チョッポリーニさん
はじめまして、お名前から察するにロード乗り?ヒルクライマーか?と思いましたが、ダウンヒラーでしょうか?
ご期待に応えられず、すみませんです。
今後ともよろしくお願いします。

>marukinさん
ええっ!ALLカテゴリー制覇ですか~?
いや~今回DHは、シクロとエンデューロを諦めての挑戦になります。
おっとFSR買いませんか?サイズもピッタリかと!(笑)
返信する

コメントを投稿