komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

GW de 里山 Rd.2

2011-05-02 22:07:24 | MTB SS & 29er
本日は午前中からトレイルへ。。。
GENさんは足の調子がイマイチとの事で、単独走となりました。
まずは、以前「GENさんプレゼンツ」のツアーの時のルートから走ってみる事に。
虫が出始めているので、ベープマットを持参。

前回は冬だったので木々がなく森の中は明るかったのですが、里山も新緑が茂り森の中はだんだん暗くなってくる季節。
それでも晴天だったので、明るい陽が眩しかったです。

山を探索。
最初、トレイルランナーさんとご挨拶でしたが、その後何度も同じ方に遭遇。
「また会いましたね~!」なんて途中で声掛けたりと、単独でしたが森の中で話も出来楽しい時間を過ごせました。
と言っても、ちょっと高齢の山ガール様御一行と、1人でハイキングをされている方数名、オートバイ2台に遭遇しただけでMTBには全く遭わず。
昼は見晴らしの良い場所で、握って行った塩オニギリとカレーヌードルを食す。

いろいろトレースし、頭の中に地図を描ける様になりました。
そして新ルートも発見。
藤之助さんのブログで見掛けた、お社も発見。
結構充実した里山探索となりました。

実走行時間:1時間31分52秒
実走行距離:15.88km
平均時速:10.3km/h:MAX:32.1km/h
Odo:550.9km

※またムービーも撮影して来たので、編集してみます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GILL)
2011-05-02 23:10:18
komezouさんの写真はいつ見てもきれいだなぁ、一番上の写真なんか広告につかえそうです1ね、今回はあのリジッドでなかったんですか。うちは明日先輩夫婦と4人で河川敷ライドです。先輩の奥様ははじめてなので、いきなり山はつらいですからね。
返信する
Unknown (Andy-K)
2011-05-02 23:10:28
足につけるベープマットなんてあるんですか。
効果はいかがでしょうか?
顔のまわりに虫が飛んでたりして邪魔なのですが。

まだまだ知らないトレイルがありそうですね。
探検しなければ・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2011-05-02 23:13:59
>GILLさん
お褒め頂きありがとうございます。
明日は楽しそうですね。
やはり1人より2人それ以上の方が、楽しいですね。

同じコメントが3つも入っていたので削除させて頂きました。

>Andy-Kさん
今日は合流出来ませんでしたね~!
足に付けるベープマット、蚊が出る時期にはかなり重宝しますよ~!
まだ知らないトレイル沢山ありそうです。
返信する
またまた出撃ですか (kobori)
2011-05-03 19:49:24
お社まで行かれたんですか。先日、藤之助さんに連れていってもらいましたが、尾根幹から降りていく途中藪漕ぎ状態になっていました。
山で食べるカップ麺は何故か美味しく感じます(汁ものがあると充実感があるのかも)
新ルート発見したら、教えてくださいね。
小生は、連日の出撃は無理ですーー
返信する
koboriさん (komezou)
2011-05-04 08:29:54
尾根幹まで薮上りをして出口確認後下って来ました。(笑)
途中で虫を1匹ゲットで気持ち悪くなりましたが、何とか下まで。。。(笑)
あそこを上るのは辛いので、違うルートを探します。

里山の景色を拝みながらのカップ麺は最高ですよね~!(笑)
新ルート、多分koboriさんは全部しっているだろうな~!って思いながら探しておりました。
返信する
Unknown (GILL)
2011-05-04 13:00:43
今日はこれから近場で先輩のカミ様の特訓です、明日は多摩丘陵方面へ行ってみようと思います。もしかしたらお会い出来るかもとゆうことで、そちら方面なんですが行かれますか。
返信する
明日は (komezou)
2011-05-04 21:59:43
すみません、明日はロードで走る予定なので、多摩丘陵方面へは行きません。
気を付けて、楽しんで来て下さいませ。
そろそろ虫対策をされて、行かれた方が良いかと思います。
返信する

コメントを投稿