What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

波津彬子 『雨柳堂夢咄』 舞台化! だかしかし・・・(汗)

2010年01月29日 09時09分35秒 | 漫画
コミックナタリー - 「雨柳堂夢咄」の舞台で波津彬子トーク&サイン会決定より引用

 波津彬子「雨柳堂夢咄」を題材とした舞台「MATERIAL」の東京公演が、2月22日から28日にかけて天王洲銀河劇場で上演される。これを記念して、東京公演日程内での波津トークイベントとサイン会が決定した。

「雨柳堂夢咄」は、骨董品にまつわる不思議な出来事を骨董品店主の孫が解決していくホラーミステリー。舞台はダンスパフォーマンスをメインとした内容となっており、3月3日からは大阪公演も開催される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>舞台はダンスパフォーマンスをメインとした~

 は?なんだそれ??あの内容をどうやったらダンスパフォーマンスになる???

まったくもって予想不可能な舞台になるのは間違いなさそう・・(眩暈)

と、とにかく、原作の波津さんのトークイベント&サイン会という、原作ファンにとっては素晴らしい出来事が行われるようです。参加出来そうな場所にお住まいの皆さんは、リンク先をチェックしてみて下さい。


★「観はつ日記」( http://namibanpa.blog.so-net.ne.jp/ )

 波津彬子さんの公式HP内にある日記なのですが、う~ん、波津さんは乗り気みたい(苦笑)

>「私としては、舞台というのは漫画と全く違う表現世界のものだと思っているので、
 どう料理していただけるのか楽しみです。」

そして、主演の朝海ひかるさんってどこかできいたお名前だな~と思ったら、仙台出身のしかも三女高卒の元宝塚の方んでした~!う~ん、ちゃんとした舞台みたいだし、大丈夫・・なのかなぁ?


さて、波津作品ファンの皆さん、ぜひ問題の(笑)舞台「MATERIAL」の公式HP( http://www.umegei.com/s2010/material.html )をご覧なった感想をお聞かせ下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「インディゴの夜」... | トップ | 徳間書店のPR誌 『本とも』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~!! (たれぞ~)
2010-01-30 10:48:50
「雨柳堂夢咄」が舞台?!
それだけでも「雨柳堂」の雰囲気というか、原作不安には悶絶しそうな話なのに、

>舞台はダンスパフォーマンスをメインとした

またたまげた
悶絶通り越して、悶死しそう(爆)

誰が踊るんだ?!
まさか・・・彼ではないと思うが
モノに憑いている物の怪たちなのか??
波津さんがのり気というのにもビックリだが

何にせよ、見た人の感想が聞いてみたいです
返信する
びっくりしましたね~。 (すず)
2010-01-30 11:17:01
>たれぞ~様
 第一報を観た時は、たれぞ~様と同じく、心の中で「ぎゃ~~!!」と叫びましたよ(笑)

日本美や幽玄に惑う人間模様を描きたいのなら、なにも『雨柳堂夢咄』を持ってこなくとも、オリジナル脚本で演じれば良いのにと思うんですが・・・しかも、「演劇」ならまだしも「ダンス」ですからね~?これはもう、原作ファンじゃない人の方が、すんなり舞台を観れると思います(苦笑)そうすると、漫画原作を引っ張ってきた意味が無いかもしれないけど・・・ちょっと抵抗感大ですね。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事