What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

吉田秋生 「櫻の園」 再映画化

2007年04月27日 09時38分31秒 | 漫画
福田沙紀:「櫻の園」で銀幕主演デビュー-映画:MSN毎日インタラクティブ

 最近は「クイズ・ヘキサゴンⅡ」でも、あんまりおバカ発言が無くなって来て、あァお勉強してるのね、偉いね(笑)と微笑ましく思っていた、福田さん(いや、ほんと年齢相応に可愛くて、好きなのよ)が、「櫻の園」のリメーク版に主役として出演されるそうです。

 前作の映画「櫻の園」は、「あれだけ原作漫画の中で、吉田秋生さんが”女性”として見られる事を苦痛に感じている、自分の身体の変化に戸惑って悩んでいる少女の心を描いているにもかかわらず、十代の少女ってこんなにぴちぴちして可愛いでしょ?という映画になってしまっていた」という原作ファンの某サイトさんの感想を拝見して、すっかり観る気が失せた作品でした。

 リンク先の記事によると、「90年に中原俊監督(55)で映画化され映画賞を総なめにした。今作でも、同監督がメガホンを取り、原作をベースに新しい物語になる。」とあって、監督さんが同じゃあ捉え方が同じなんだから、原作ベースと言っても怪しいなァ?と、疑いの目で見てしまうんですが・・・原作を忠実に脚本化してくれれば良いのに・・・と切に願いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に「直江が主人公」の時代... | トップ | よしたに 「ぼく、オタリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事