What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

雪がふっています(汗) 【追記あり】

2013年04月21日 11時38分30秒 | 日常
 昨日の夜から朝方にかけては、雨降りだったんですが、9時すぎくらいからみぞれ交じりになって、そのあとはボタ雪がどさどさ降っています。

4月の21日にもなって、こんなに雪が降るなんて、ちょっと記憶にないです(汗)当然とっくに車のタイヤはノーマルに交換してあるんで、タマゴの特売&市長選挙の投票日なんですけど、怖くて行かれない状態です。私だけなら歩いてでも行くんですけど、おじいさんが居るのでねぇ・・・。

次男は、午後から部活のみんなで花見だって言ってたんですけど・・・無いわ~、いくら「満開のサクラに雪」が風情あるにしても、これは無いわ~~。


【午後8時半 追記】

 午後1時を過ぎたあたりから、雨降りに変わったので、それっとばかりに、投票とタマゴを買いに行きました。

夕方のニュースによると、4月の20日を過ぎて雪が降ったのは、66年ぶりだそうです。そりゃいくら45歳の私でも知らんがな~(汗)ちなみに、次男の花見は、音楽室でお菓子を食べながらの雑談になったそうです。まぁ、窓から外を見れば、満開の桜に雪が積もっているんだから、そうなりますよね(苦笑)

今は、雨も止みましたが、しゅうしゅうと寒さがきています。やれやれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日との気温の差が激しくて... | トップ | 珍しく(笑)お金の話。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様この話題ですね (酔漢です)
2013-04-22 07:41:32
昨日、fb他、ツイッターは仙台の雪の便りを饒舌に伝えておりました。
僕も驚きましたが、共同通信のメールニュースで「66年振り」とあって、さらに驚き。
体調の維持が難しいですよね。
ご自愛下さいね。
返信する
酔漢様へ (すず)
2013-04-22 09:20:44
 おはようございます。

今朝はすっきり快晴となりましたが、昨日の天候の変化には、クラクラしました~(苦笑)

これだから、ストーブもしまえないし、灯油も買い置きが無いと怖いんですよねぇ。風邪をひかないよう、注意します。お気遣い、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事