What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

伊坂幸太郎 「ゴールデンスランバー」 ロケ地巡りブログを発見♪

2009年05月28日 09時50分25秒 | 
 映画「ゴールデンスランバー」の撮影が、仙台市内のあちこちで繰り広げられているようですよ!コメントを頂いたので、さっそくネットで探したら、目撃情報がたくさんある!う~ん、これはもう無意味に一番町や勾当台公園をうろうろするしかないかも(笑)

さて、ネットの海で素敵な発見をしました。「ゴールデンスランバー」の舞台となった場所を、画像付きで紹介して下さっているブログさんがあったんです♪ケータイもデジカメも持っていない私には出来ない技(涙)

「ゴールデンスランバー」既読の皆さんなら、うわあイメージばっちり!と思われる事間違いないですよ。それに未読の方の為に、ちゃんと文章中はネタバレしないよう工夫されておられてます(感心))伊坂さんファンの皆さん、ぜひリンク先に飛んでご覧になって見て下さい。

ゴールデンスランバー|青宮泉若太のメイプル実験室




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グイン・サーガ』 引継ぎ... | トップ | 幸せの器テスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンスランパー撮影 (とおりすがり)
2009-05-28 17:34:18
本日 木町通り1丁目で18:00~22:00屋外の撮影変更のお知らせがスタッフから言われました
明日は雨のためだそうです。
バス通りの一方通行なので地元の人はわかるかも^^
返信する
マジッスか!? (青泉宮若太)
2009-05-29 07:06:37
わざわざ紹介してくださってありがとうございますm(__)m
だいぶ昔の記事だったので嬉しかったです^^
さて、あの記事は伊坂幸太郎の本や仙台のことをあまり知らない人にもっと知ってもらって興味を湧かせることが狙いだったのですが・・・(ぇ
「ゴールデンスランバー」が映画化されるってマジっすか!?
先月「重力ピエロ」の初公開行ってきて自分が行ってる大学が出てニンマリしたところなのに(ぁ
いや~もし映画化されるとしたら楽しみですな~w
返信する
うわァ~~! (すず)
2009-05-29 09:05:34
>とおりすがり様
 情報ありがとうございました!
「スタッフさんから~」という事は、エキストラか車両手伝いかなにかで、撮影に参加されておいでの方なんでしょうか?こんな雑草ブログにコメントありがとうございました~  

(地元民の皆さんにしか判らないから良いかな?)
それにしても、撮影場所があまりにも身近なので、挙動不審になりましたよ!え~~、もうどうすればいいの!!(落ち着け)
返信する
ようこそ、お越しくださいました。 (すず)
2009-05-29 09:54:47
>青泉様
 わざわざ拙宅にお越し下さいまして、ありがとうございました♪

「重力ピエロ」も、相当仙台の街が写っているみたいですね(まだ未見です・汗)実は、作品中で使われる「子どもの描いた絵」を募集した際に、次男に庭のひまわりを描いて貰い応募しました。映画で使われているかどうかは判らないので(制作会社からきたお手紙に、そう書いてあったのです)観に行かなきゃ!とは思っています。

私は「ゴールデンスランバー」が、これまでの伊坂さんの作品の中では一番好きなので、ほんと完成するのが楽しみです。でも、めっちゃ近所で撮影されてるみたいなんで、なんかもう落ち着きませ~ん!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事