What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

バタバタしていますが、蘭の花はすくすく育っています。

2015年03月13日 20時59分18秒 | 日常
 天皇皇后両陛下が、この東北の海沿いのはしっぺの街にいらっしゃるんですよ!

二週間前くらい前かな?道路の交通規制の案内(カラーで!)が配られて、あぁ、国際防災会議関連かぁと思っていたらば、両陛下がいらっしゃるからだったんですよ。しかも市役所すぐそばのホテルにお泊りになるんですって、ひゅ~~~。 私、リアルではお見かけした事が無くて、正直に言うと、ちょっとばり車がお通りになられる沿道に並んでみたい欲求があります(笑)どうぞ、ア/タ/マ/お/か/し/い人が沿道に飛び出して来たりしないで、何事もなく両陛下がお過ごしになられて、御所にお帰りになられますように。


 さて、長男&次男の引っ越しやら大学や役所の手続きやらで、あたふたしているうちに、春のお彼岸が近付いてきたりで、さらにバタバタしている毎日ですが、可愛い子ちゃんはすくすくと育って、どんどん花を咲かせてくれています。ただいまの花の数は43個!



たぶん売り物のお花だと、枝に支柱をたくさんつけてカタチを整えるんでしょうけれども、ど素人にそこまでできないのが功を奏して(笑)どこから見てもなんだかゴージャスな感じに花が咲いています。


 先日退院した実家の父ですが、ケアマネさんや訪問介護の方の手をおかりしつつ、毎日をあれやこれやと過ごしています。この間、急に立ち上がれなくなってしまい、ちょうどその日が病院へ行く日だったので、介護タクシーの運転手さんに助けられつつ出かけて、先生の診察を受けた結果「動きすぎ」だったそうで。父なりに、少しでも早く元のように動けるように、前日に家のなかを動き回っていたそうで、その反動だったらしいです。まだ退院して日も浅いんだから、ゆっくりでいいんだよはと言いましたが、父の焦る気持ちもよくわかるので、切ない気持ちになりました。

子ども達のあれこれが終わったら、週一は実家に帰って手助けをしたいと考えているのですが、なにせ手ごわい「汚屋敷」なので、時間がかかりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見上げてごらん夜の星を」 | トップ | 「外国人歴史家が体験した3.11」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華に育ちましたね。 (トミー。)
2015-03-15 10:37:16
お父様、お大事に。
返信する
トミー。様へ (すず)
2015-03-16 09:19:10
 おはようございます。

ほんと、どの方向から見ても「豪華」な鉢植えになりました(笑)一日中、毎日見ていても飽きません♪

やはり、若い人と違って、退院したからハイ元気に元通り!とはならず、寝て過ごす日もあるようですが、これはもう仕方がないと。徐々に回復していけばいいなと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事