What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ドロップキックは、できた方が良いみたい。

2019年09月06日 20時17分39秒 | 日常

 ↓のまとめを読んで、工業高卒の主人に「こういう話って聞いたことがある?」と尋ねたら、すぐに「あ~、あるある。」と体験談を含めて話をしてくれました。

実話だったよ!   感電した人を助けるには、最善のやり方だそうです。

「でも、ドロップキックって誰でもできるわけじゃないよね?」と聞いたら、「荒っぽいヤツばっかりだからできるっしょっ(by40年前当時の話です)」との事でした。

 

☆「togetterまとめ / 入社10日目で上司が目の前で感電し業者さんがドロップキック!『もうちょっとで感電するところだったわー』」

( https://togetter.com/li/1400385 )より引用

高良空冶 @TakaraSoraya

入社10日目のワイ、目の前で上司が感電するのを見る
業者さんにドロップキックされ、立ち上がる上司 上司「あぶなー、もうちょっとで感電するとこだったわー」
あれ、新喜劇見てたんかな……
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野 不由美 『十二国記』 ... | トップ | 「ツール・ド・東北2019」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事