What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

メガネを新しくしました。

2016年02月26日 15時49分25秒 | 日常
 メガネを新しくしました。

今まで使っていたメガネは、震災前からなので5年以上愛用していたんですが、なにせザッパーな私の日常使いな訳で、レンズに細か~いキズがいっぱいついてしまいました。
クリーニングしてくれるメガネ屋さんの店員さんに、さも言いづらそうに「これは新しい物を作られた方が良いです」と言われてしまうほど。



それで、そろそろ老眼も心配だしなぁと、思いきって新しいメガネを作る事にしました。結果、新しいメガネは、近視を二段階あげて、両目で1.0というレベルになり「これで次の免許更新もOKですね~、老眼の方は、しかたないですね~(笑)」と明るく店員さんに言われてしまいました。試しに遠近両用メガネをかけてみたんですが、見え方がどうにも馴染めない感じなので諦めました。



で、新しいメガネをかけて鏡を観たんですが、クラクラするほどのショックな出来事が!

顔のシミが、はっきりみ~え~る~

こんな凄い顔なのに、すっぴんで外を歩いてホントにすみませんでしたー!と、世間の皆様に謝罪したい気持ちでいっぱいになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんの退院が決まりま... | トップ | 【動画】  「公式 すべて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事