What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

動画 「金魚絵師 深堀隆介」

2012年10月31日 08時43分53秒 | 日常
 ああやっぱり美しいと心打たれた人は、私以外にも大勢居たんだ~と嬉しくなりました。海外の反応まとめサイト『japan as only one』で、「金魚絵師 深堀隆介」の動画が取り上げられていました。

私はこの「金魚」をTVニュースの短い特集で観たんですが、二次元が三次元になっていく様子に、ただただびっくりしました。

動画を観て頂くとわかるんですが、「絵を描く→アクリル樹脂を流す→絵を描く」という作業をず~っと重ねていく、作家さんの忍耐力に頭さがります。たぶん、どれほど複雑でも、大きな作品でも、作家さんの頭の中には完成図があるんですよね。青森の「ねぷた絵」を描かれる職人さんを思い出しました。

大きな作品は無理ですけど、マスの中に一匹金魚が居る作品がもしも買えるものなら欲しいなぁ。


"Goldfish Salvation" Riusuke Fukahori



★「japan as only one」( http://japanasonlyone.blog.fc2.com/blog-entry-252.html )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンディ」の死者15人に... | トップ | この冬は「ペプシ ホワイト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事