leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

優しい人

2006-04-03 | 季節

今日は本当に風が強い。わんと私…風に挑む1匹とおばさん~という感じ。
お散歩中、容赦なく吹き付ける風にえいえいと歩きます。小さな橋から見た川の水…
上流から桜の花びらがたくさん流れてきます。 春が過ぎ行くのですね。

今日の風は、花散らす風となりました…途中、遠回りして桜の木のある道へ。
冷たくすんだ強い風で空は真っ青。桜ははらはら風に揺れています。
優しい人を思い出しました。母と私と二人とも好きな人。それは看護婦さん。

週に一度の病院で、最後に母に注射をする、ほんのひと時だけの会話ですが
笑顔と優しい態度に、母から話は聞いていましたが、私もファンになりました♪

にこやかでおっとりして、ちょっぴりふくよかで…先日は注射をしながら、
「誰だって今の季節はそうよね。 木の芽時っていうのかしら?
この季節は芽吹きの為にエネルギーが要るのよ…いつもより眠たいし、疲れるし…
そう、気持ちも、疲れるね。でもそういう訳だから、だいじょうぶよ。ウフフ」

私も母もその「ウフフ」がすきなのかな…? いい看護婦さんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっぷ)
2006-04-04 18:15:42
写真…桜ですか?

木蓮みたいな咲き方をしてる…?

青い空に…これも優しげですね~。



お母様はもちろん、ナツノさんの疲れを

その優しい看護婦さんは癒してくれたんですね♪

よかったね。

いつもお疲れさま…☆
返信する
もくれんかな? (ナツノ)
2006-04-11 09:40:39
こんにちわ。

うん、これはもくれんなのかな?

こぶしかな?とも思ったのですが、

時期からすると

モクレンでしょうか…



この日は真っ青な空で、青空と白い花との

コントラストがとてもきれいでした。



桜、まだ咲いているね~これからは八重桜が

きれいに咲くので、それも楽しみだネ!

返信する