なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

皇族

2021年05月27日 | 

の女性方って、なんでこう、つまらんことで批判されたり非難ごうごうになるんでしょ?多分ね、オジサンのやっかみだと思うんだけどさ。あと、オバサン=小姑軍団。

 こないだ、林真理子氏が三浦友和さんとなにか対談の中で「自分の娘には、ああいう人と結婚させたくない」」とか言ってて唖然。三浦さんが、返事に困ってましたもの。林さんに聞きたいのだが、あんた、直接その人と会って話でもしたことあるんか?一面識もない人物について勝手なことを言う、小姑そのまんまじゃん。ヤダヤダ。

この件について、ようやくマトモだと思う記事が最近いくつか出てきてます。gooの記事だと、これ。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20210525121

 あと、毎日新聞の夕刊コラムを書かれてる、田中優子氏のご意見。

 この件、言いがかりみたいな記事を書き連ねて、文春も新潮も不敬じゃない?しつっこいし。ネチネチ粘着気質みたいでむかつく。他にもっと書くべきことがあるだろう。新潮なんか「国民の怒り」なんてたわけたことを言ってる。あたしゃ国民ですけど、別に怒ってなんかいませんよ。お気の毒だと思うだけ。もし、結婚がうまくいかなくなったって、それも込みで「権利」です。文春や新潮の記者ども、離婚した人が、まさか0ってことはないでしょ。

 きちんと努力なさってますよね、お相手の方、アメリカの法学校はきっついと思うんだけど。文句言う奴にはじゃあおまえ、同じようにやってみろよ!と言いたい。

 数百万金貸した、返してくれない、そんな話は巷にごろごろしてます。「なんでも鑑定団」を見りゃ分かる。

 この一連の記事を見ていると、皇族ってつくづく「人権」がないな、と思う。人権が保障されてない中で仕事を強制される、普通はうんざりですよね。本当にお気の毒だ。で、女性に風当たりが強いのは、結局オジサンの価値観だからだろうね。ヤダヤダ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク | トップ | 上野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事