気分次第

おもにドラマと競馬

第56回 東京大賞典 予想

2010年12月28日 11時28分07秒 | Weblog
29日大井競馬場にて開催。

スマートファルコンと、フリオーソの一騎打ちか。

ファルコンが前走のような走りをしてくれれば勝てるだろうが・・・。

今回は逃がしてくれないだろうから厳しいだろうな。

8枠というのも運が悪かった。

どちらかというとフリオーソのほうが有利な展開になりそうな予感。

しかし、ファルコンもどうしても逃げなければならないというわけでもないし、鞍上が武ということを考えると崩れる可能性は低い。

いずれにしろ、今回はこの2頭で決まるだろう。

馬連1点で十分。

海老蔵、示談成立

2010年12月28日 09時52分09秒 | Weblog
やっぱり、なるようになったって感じだな。

今日中に会見を開くようだが、3月には復帰するとか。

いくら被害者とはいえ、本人にも問題があったのは事実なんだからどうかと思うけどな。

でも、現実的には許されちゃうんだけど。

最初のうちは、普段観にいかない人まで観にいきそうだな。

どうせまたすぐにトラブル起こすんだろうなあ。

麻央は別れられないだろうなあ。

笑い飯が優勝

2010年12月28日 09時33分23秒 | Weblog
今年のM-1をようやく観た。

今年で最後になったのは、いろんな理由があるんだろろうけど、いろいろと不審な番組だったのでなくなってほっとした。


今年の優勝は9年連続で決勝に出ていた笑い飯。

ちなみにナイツは10年連続出場。


去年優勝したパンクブーブーが敗者復活で決勝進出。

何でこういうのが決勝に出てきてないのかね。

サンドウィッチマンのときもだが。


それにしてもレベル低いなあ。

長年プロでやってきているのが何組も出ているとは思えないわ。




上戸彩はやっぱり司会向いてないな。

衣装やかんじゃったところは可愛かったけど。

沖縄2で惨敗

2010年12月28日 00時01分07秒 | Weblog
久々だったせいか、ついつい狂ったように粘ってしまった。

甘デジだったのでせいぜい250だろうと思っていたら、最後に350回転まではまりやがって。


最初、250回転くらいの台を打ち始めて、286回転で引いたのだ。

それが時短中にサムが出て16R含めて7連。

その後、3連が3連。

その時点で5千発を突破したのでやめればよかったのだが、アベレージが120分の1だったので粘ってしまったのだ。

ところが、その後大不調で、単発のあと、328回転で4連、57回転で単発となり、その時点で2千発。

何とか取り返そうと粘ったら350回転まではまって全部飲まれてしまった。

気力も体力も萎えてしまい退散。

またしても、遠隔に翻弄されてしまった。


本日のプレミア・・・・・パトマンボウ。


テレビ処分

2010年12月27日 22時47分29秒 | Weblog
ちゃんとリサイクル券を購入してブラウン管テレビを処分してきました。

まだ使っているのがあるけど、これは新しいテレビを買うまでは処分できないので。

今日処分したのは予備として置いてあったもの。

結局長年使ってなかったんだからとっとと処分すればよかったんだけど、ついつい先延ばしにしているうちにタダじゃ処分できなくなってしまったのだ。


手数料入れて1,905円も取られたけど、自分で処分するのが一番安いようなのでね。

10キロ以上も遠くまで持って行かなくちゃならなかったけど。


それにしても年末とはいえ、道がやけに混んでいたわ。

山路会見2

2010年12月27日 09時06分16秒 | Weblog
なんか、ろくなもんじゃないって感じだな。

麻木もなんでそこまでしたのか。

そんなに惚れちゃったのか?

そういうタイプにも見えないんだけど、恋になると人間変わるからな。


婿養子になったっていうのも、もちろん理由があるんだろうけどなんなんだろうね。

要するに金をいかに有効に使うかってことで考えた策なんだろうけどさ。

一種の偽装結婚?

だから、娘にも会ったことがないんだろ。

少なくとも、健康的じゃないわな。

麻木なんか露出の多いタレントなんだから、こういうことがバレたらスキャンダルになると思わなかったのかねえ。

恋に落ちると盲目になっちゃうってか。

クレバーだしあの歳だしそれはないと思うけど。

でも、結果的にこうなったことを考えると、馬鹿なことをしたとしか思えないけどな。


昨夜も例のごとくクイズ番組に出ていたけど、なんか、見方が変わっちゃったよ。

なんていうか、なんとなく嫌な印象をぬぐえない。

たとえいろんな意味で悪くないとしてもイメージの問題だからな。

結果的にテレビの露出は減るような気がするな。