大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

群馬県 榛名山 ~掃部ヶ岳~

2009-03-11 09:41:46 | 日本二百名山

総勢12名で賑やかな山行

そして何処から来たのか 一匹のワンコちゃんも一緒に登山開始

皆様の安全な山行の為に今日のガイドは僕だよ

・・・と、言わんばかりに 皆の行動を気にしてくれるお利口犬

さぁ~、いよいよ登山開始です

登り始めの足場は、ところ所凍りついて滑りやすくなっていて

硯ヶ岳 付近?でアイゼンを装着

  掃部ヶ岳(かもんだけ)、杏ヶ岳(すもんだけ)

掃部ヶ岳までの急な登りは、かなりきつかったけど

自分試しには、ちょうどいい距離でした

 

 掃部ヶ岳山頂からは、榛名湖を見下ろし 浅間山の雪景色に

そして、いつ見ても鋭い険しい山の妙義山

杏ヶ岳への下りは、熊笹の中をガサゴソ ガサゴソ歩き

 北側斜面からの眺望を眺めながら 

一緒に行ったメンバーの方が持って来てくれた 日本酒とワインで

喉越しを潤し ちょっと一休み

その時、お利口なワンちゃんは、と言いますと・・・

・・・と、きっと思っていたに違いない 

 そして、下山後 待ちに待った遅めの昼食

本日のメニューは こちらでぇ~す

さて、この大きな4つのお鍋で何が出来るのでしょう?

じゃじゃぁ~ん、出来上がり・・・

下山後、お腹もすいていたので、凄く美味しかった・・・

いいですね、運動した後 皆で食べる食事って

何とも言えない美味しさに大満足の一日でした

  

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山・妻籠・馬籠宿  | トップ | 千葉県 鋸山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2009-03-11 21:31:14
カレーライスはたまりませんな!!
人参は嫌いですが、おかわりすると思います。

1枚目の写真は、キツネかと思いました。
この際、「キツネが道案内をした」と言い切ってしまうのも手かもしれませんね。
私なら信じます。
返信する
 (愛姫)
2009-03-12 06:11:03
 犬がかわいいです。雪の中を走り回った昔を懐かしく思い出します。最近は、あまり降らなくなりましたね。
返信する
Unknown (chura)
2009-03-12 16:40:19
>TMさん

皆で食べるカレーは最高に美味しかったです。

えぇ~人参嫌いなんですか?
好き嫌いはダメですよ・・・

あの犬は、キツネにも見えますよね
でも、ホントお利口な犬で可愛かった
返信する
Unknown (chura)
2009-03-12 16:43:22
>愛姫さん

可愛い、お利口な犬でした
最初から最後まで、ずーと皆のお供をしてくれました。

年々、温暖化の影響で雪が少なくなりましたね。
返信する
案内犬 (風の寅)
2009-03-16 18:01:59
ほんと不思議な犬でした
山の守り神かな?

貸切の山 良かったですね
返信する
Unknown (chura)
2009-03-18 14:15:46
>寅さん

メンバーだけの貸切状態での
ひっそり静まりかえった山の山行って
結構、いいものでしたね

カレーもお酒も美味しかったし!
また 行きましょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本二百名山」カテゴリの最新記事