大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

求む!安達太良山の空よ・・・ 

2012-06-01 01:56:15 | ~ 日本百名山 ~

安達太良山のほんとうの空を求めて 3度目のチャレンジ

1度目は平成22年1月 途中ホワイトアウトで撤退

2度目は平成23年3月 同じくホワイトアウトで撤退

そして この日ようやく

この空を見上げる事が出来ました 3度目の正直!

果たして この上の空がほんとうの空だったでしょうか?

 

5月20日は 安達太良山の山開き 早朝から駐車場は満車状態

そんな事とは知らずに 勢至平を経て峰の辻へと歩を進める

峰の辻を過ぎると 残り少なくなった今シーズンの残雪を踏みしめ 牛の背へと上がってゆく

雪の照り返しが眩しい

この日 牛の背から見上げた空が 安達太良山のほんとうの空に見えた

THE BLUE HEARTSの「まぶしいほどの 青い空の真下で・・・♪」 の一節が

何度も頭の中でリピートされている

牛の背から 東側に秋元湖が小さく確認出来る

秋元湖 覚えていますか?

そして安達太良山の乳首と 多くの人から親しまれている山頂を目指す

3度目にして ヤット山頂を踏む事が出来た

安達太良山山頂から東に 磐梯山

安達太良山山頂から北に 飯豊連邦

10時から山開きが始まるとあって 自衛隊の方も賛同

続々と上って来る ハイカー達を避けながら早々に下山しちゃいました

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山の後は・・・ | トップ | 快晴!毛無山・十二ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2012-06-01 06:48:00
ドナルドさん、おはようございます。♪
これは素晴らしい“ほんとの空”が待っていましたね~。
それにしても、すごい行列だ。
早く下山が正解でしょう。(^^)/

ちなみに私は安達太良山2戦2勝です。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-06-02 21:32:29
こんばんは

今度こそ・・・・の安達太良山頂、良い天気で何よりでした。
飯豊方面の残雪はすごいですね。

下山後は岳温泉にゆったりとつかったのではないですか。
もちろん、入浴後のビールも忘れずに。
返信する
Unknown (ドナルド)
2012-06-04 06:21:52
>クロちゃん、おはようございます。

安達太良山2戦2勝ですか、確立高いですね。
晴れ男?
私は、今回やっと!やっと!この空を仰ぐ事が出来ましたが、人・人・人で下山するのがホント大変でした。
だが、安達太良山は好きな山の1つになりました。

返信する
Unknown (ドナルド)
2012-06-04 06:27:30
>おーちゃんさん、おはようございます。

風もなく、もう最高の天候で大満足の安達太良山でした。
下山後は、もちろん岳温泉でしたがビールはお預けでした。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~ 日本百名山 ~」カテゴリの最新記事