終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

春めくかな? 3月入りです。

2024-03-01 15:33:11 | 日記

 今日から3月入りです。雪混じりの小雨で夜が明け、その後は陽が射す良い天気になっています。でも、周りの山は雪を被り風は無いものの寒さが身に沁みます。3月と言うと暖かいイメージが先行するものの現実は真冬です。

小石庭から見た南側の山々です。

同じく東側の山々、身近に迫り寒さ感は一入です。

 こんな3月入りで気分も委縮する中、政治倫理審査会が開催されておりライブで視聴しました。午前中のお二人は流石に政治家で、堂々と淀みなく回答していました。でも肝心な質問にははぐらかしたり、責任外を主張していました。結果的には責任転嫁になるんじゃないかと思うのですが、午後のお二人や今回出席しなかった方への責任追及が厳しくなるじゃ無いでしょうか。いずれにしてもこの際に事実を明らかにして法律を改正、資質の劣る政治家を一掃したいものです。

 戸倉上山田温泉の景気と言うか現実は底無く落ち込み、縮小を続けています。今日、通りがかりに見たら個性的で美味しいと評判だった和菓子専門店が取り壊し中でした。尤も数年前に廃業していたのですが、その後は和菓子専門店が無くなりました。人気の有った小料理屋もかなり廃業しています。小売店は本当に少なくなりました。幾つかの老舗旅館も大変だとの噂も出ています。どうなるんだろうかと心細い限りです。

 希望の季節、春に向かう時に、何とも湿っぽい話になりました。こんな状況は全国的にも可成りに上ることでしょう。行政による長期的施策に加え、地域住民に寄る方向性を定めた地道な取り組みが期待されるのでしょう。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/GdraEr941U https://t.co/iHXeKBBWIo」 / X (twitter.com)

 スポーツに関係する貯金箱がいろいろです。

 スポーツ – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内報が送られてきました。 | トップ | 差し歯が取れちゃいました。😕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事