ああああああ~
早すぎます、時が過ぎていくのは。
もう最後のお昼を迎えてしまいました。
最後にずっと気になっていたところへ散歩がてら行ってきました。
大好きな北マレ地区のアンファンルージュという市場です。
17世紀につくられた、パリで最古の屋根付き市場だそうです。
そこにはお魚、お肉屋さんとか八百屋さんとかはもちろんのこと、
チーズ屋さんとかもあります。
その中にちょっとした食堂があるんですが、
札幌でいうと2条市場みたいな感じですかね、
イタリアンとかあったりするのですが、
そこで結構人気なのが、北アフリカのお料理屋さんです。
フランスでもクスクスは結構食べられるそうですが、
ワタクシ実は食べたことがなくて、
さらに、この”山盛り演出”にやられてしまったのです。
クスクスとチキンとお野菜の煮込み+ミントティーという組み合わせが
定番のようで、これで10ユーロ。ちょっと高い気もしますが、
お味はなかなかです。
ただ、何味なのかがわからないのです。
クミンはいっぱい入っているようです。
コリアンダーも?
でも、辛みはありません。”辛くないカレー”のような味です。
普通においしいな~ってしばらく食べてから、
果て、何の味??と。
食べたことないはずなのに、自然に受け入れてしまいました。
ちなみに、この黄色いもの、何だと思いますか?
ワタクシはすっかりパプリカと思ってガブリと行きましたらね~
レモンだったんです!
おいしいんですけど、ちょっとびっくりしました。
だって、パプリカと思っていたらレモンの味するんですよ。
びっくりするでしょ~。
にしても、最近目下、LCSKKこと、レモンに注目しましょうの会会長としては
こんなところでもレモンというのは不意打ち、
まだまだ会長と胸を張って名乗れませんね。
そんなこんなで最後のご飯はこれでおしまい。
でも、最後の”ご飯は”、です。
つまり、デザートが続きます~。
また改めますよ~。