つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

エネルギア賞受賞者のコンサート

2009年10月31日 18時36分28秒 | Weblog
先日、エネルギア音楽賞の受賞者によるコンサートがありました。
歌、ピアノ、ヴァイオリン、チェロによるコンサートでしたが、僕は、モーツァルトからフィガロの結婚よりケルビーノのアリア「恋とはどんなものかしら」を歌、ピアノ、ヴァイオリン、チェロの4人で、ヘンンデルの「パッサカリア」をヴァイオリンとチェロで、ベートーヴェンピアノトリオ「街の歌」の3曲を弾きました。
メンバーは最長老が何と僕。一番若い方との年齢差は推定20年くらいでしたか?
まあ、仕方がないけど実力や経験や楽器の違い、レパートリーの豊富さは、聴衆の方々に伝わることだったと思いますが、問題は今後に向けての新しい課題や目標などが、若い共演者が抱けたら、僕も本望なんですけどねえ。

まあ、室内楽は一日や二日で様になるはずもないのでありまして、今後に期待してコンサートのあとの打ち上げも盛り上がったのでした。
ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした (JIJI)
2009-11-03 01:12:03
エネルギァ賞受賞者のコンサートに行きました。それぞれに実力のある演奏者による室内楽に感動しました。

これからもこのメンバーでの室内楽ができればいいのになと、思いました。

ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2009-11-05 13:23:00
JIJIさま

コメントするの遅くなりました。
先日のエネルギアのコンサート、聴きにいらしてたんですね。ありがとうございました。
どうやら楽しめて頂けたようで、何よりです。

また、今後に期待される、ということは素晴らしい事だと思います。
是非、次のチャンスをもうけたいと思う次第です。

ではまた講座で!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。