つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

大変なことに!

2014年04月21日 12時50分07秒 | 戯言
先日はちょっとした事件がありました。

茉里奈ちゃんの肘の間接が抜けてしまって、「痛い痛い!」の連呼に真っ青に。

仕事の最中だったので、直ぐに様子を見てやることもなくおりましたが、夜になってもだらんと手は垂れ下がった状態でしたので、近くの行きつけの先生に診てもらいました。

直ぐに「○○ですね!」と診断され、子供の手を取り、スッと曲げられた、そのとき「ポキツ」と音がしたのです。

娘はまたしても大泣きに。ここで治ればよかったのですが、どうやら未だ間接は元通りにはなってなかったようでした。

その先生は内科の専門なので、「ダメかもしれないので、明日整形の先生に診てもらって下さい。」とのこと。

しかし、幸いなことに、本人は別段痛そうにするわけでもなく、痛いほうの手は一切使わず、利き手ではない右手を使い、ご飯の時も器用に食べてました。

次の日、先生のおっしゃるように専門の整形の先生に連れていったところ、1秒で終わり、事なきを得たのでした。


やれやれでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の怪我 (fukudama)
2014-04-23 05:29:28
子供の急病、怪我には驚きますね。
一昨年、夜の10時過ぎに、娘婿から「今、
長男の左ひじの骨折の手術中」との電話が
あり、家内と私の長女は翌日、見舞いに
駆けつけましたが、孫ということになると、
私は、気にはかけますが、心配はしない。
きちんとした、親がいるのですから。

でも、子供だと、あわてますね。
何しろ、人生は一度きり。
5歳の子供を育てるのも初めて、
10歳の子供を育てるのも初めて。
これからも、ずっと「初めてのこと」
ばかり、ですよ!
返信する
お久し振りです (chishoakitsu)
2014-04-24 11:19:09
Fukudamaさま

お久し振りですが、コメントありがとうございました。

下の娘は比較的がっしりしているので、チョッと乱暴に振る舞ってしまったのかも知れないですね。

もっと優しいパパになりますか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。