つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

野菜たち(その後1)

2009年06月14日 07時04分47秒 | Weblog
そういえば、野菜をプランターに植えたことも以前お話しましたが、その後の成長振りをちょっと。
一番いい感じで伸びているのが、キュウリかな?
ピーマンも花をいっぱい付けて、実がなりはじめました。
ただ、ゴーヤ(と思われる?)の感じが思わしくなく、ツルは伸びているけども、葉っぱが小さいんです。
知り合いのかたが、日よけにはゴーヤがいいよ!
と、勧めて下さったのだが、こんな小さい葉っぱじゃどうもならん、て感じです。
ナスは成長が思わしくなかったので、早いうちに日当たりのいいところに移動しましたが、他の連中はそのままにしています。
何せ、柵に這わせて真夏の日よけにしようと思ったけれども、どうも世の中で野菜を育てている方々の様子を見ると、一日中バッチリ日当たりの良い場所に植えておられるようで、僕らの場所ではやっぱり日当たりが、悪すぎるのかな?
途中で、ALAというコスモ石油が売り出している植物の生育にプラスになる肥料(正確に言うと違う)のようなものを見つけて、それを定期的に与えてますが、それ程の効果があるのかどうかも、今のところ判りません。

では、連中の現在の様子をどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。