つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

タボー

2013年11月10日 11時00分00秒 | 戯言
昨今、多忙な日々なのです。

昨日、マエストロ大植氏の率いての、威風堂々クラシックin Hiroshimaという催し物に出演しておりました。

朝8時過ぎから市役所のロビーでの演奏を皮切りに、市内のあちこち(美術館のロビー、ホテルのチャペル、ホール、学校等)で、大植氏の意向に賛同した演奏家、学生達で作るオーケストラ、室内楽、ソロのコンサートが催されました。

オーケストラの曲はエルガー「威風堂々」バーンスタイン「キャンディード」モーツアルト、ピアノ協奏曲「戴冠式」ジョンウイリアムス「E.T.」等。

ちなみに、私は県立美術館ロビーで沢山のお客様の中、バッハの無伴奏組曲から第6番より「ガボット」、シューベルト「アルペジオーネソナタ」等弾きました。



メンバーの中には、大阪フィル時代の仲間だったヴァイオリン弾き佐久間さんもいて、空き時間には世間話に始まり、チョッと先輩からの雑談も交えての有意義なものとなりました。

さて、日は変わり今日はこれから宮崎です。
宮日音楽コンクールの本選会に臨みます。と言っても演奏ではないですよ!審査員として参ります。

しかし、この何日か平均睡眠が3時間位でしょうか。
移動中は常に即居眠り状態なので、今日の審査前には例のもの、そう眠眠打破の厄介にならないと!

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。