つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

今日は娘の幼稚園での発表会

2011年02月20日 09時00分00秒 | 家族タイム
今日は娘の通っている我が「可部幼稚園」での音楽発表会でした。




幼稚園の講堂にはたくさんの父兄や親族の方々で入りきらないほどの盛況で、すごかったです。

年少、年中、年長の園児を半分に分けて午前の部、午後の部と朝8:45から夕方5時まで、昼の休憩1時間あっただけで、びっちりありました。

内容は、音楽発表会だけに、ピアニカ、太鼓、カスタネット、鈴、シンバル、歌などでの演奏もあり、音楽に合わせて踊りを披露したり、「一寸法師」「浦島太郎」「白雪姫」などの劇を演じたりと、盛り沢山でした。

みんなとてもよく練習していて、間違えてしまったりすることも、ごくまれにあったくらいで、時間を忘れて楽しむことが出来たことは他でもない、それを指導して下さった先生に感謝しないといけません。ありがとうございました。

また衣装の出来栄えが本当に素晴らしく、舞台映えする生地を選んでいると思われるのですが、事の詳細は当事者の先生に聞いてみようと思います。

最後に、一番偉かったのは、言うまでもない園児の皆さんですよね。
ちなみに、うちの娘もよくがんばりました

ではでは




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。