つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

嬉しいプレゼント

2011年02月15日 12時38分10秒 | 家族タイム
ちょっと自慢させていただきます。

先日2月13日。そう、バレンタインデーの前日、娘と嫁が共同作業でこのクッキーとマッフィンを作ってくれました。

マッフィンは甘さ控えめ、クッキーは適度に甘いところとそうでないところがある、手作りならではの添加物が一切入ってない、愛情を感じるプレゼントをもらいました。



クッキーはよく見ると、デコレーションに結構手がかかってます。

娘は、割に手先が器用なようで、細かいことが出来るし、またこだわりが結構あるのです。(誰に似たのかって? 多分、両方でしょう。)
また、クッキーもマッフィンも、バンホーテンの缶入りをこの度買い求めたようで、それから作ったようでした。ですから、甘さの調整も自由自在だったわけです。

いやあ、世の中にはゴマンとあるこの時期のものですが、やっぱり手作りには所詮、敵わないのです。

作った日は、家の中がどこかのお菓子屋さんならぬ甘~い香りが充満していて、その晩のメニューが和食だったのが意外な展開で、鼻と舌がバラバラな感じがして面白かったです。

ところで、肝心のお味のほうはどうかって? 

そんなあ、美味しいに決まってるでしょう。

以上、セルフ突っ込みと報告でした。

あ、ちなみに皆さんはどうでしたか?

良かったら誰かコメント下さいな

ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快なプレゼント (ちゅんちゅん)
2011-02-16 00:50:12
愛情いっぱいあたたかい温もりを感じる手作りチョコレートですね。
愛のパワーがないと、なかなか手作りエンジンはかからないものです。
以前は作ってた私も、最近ではチョコレート売場をうろうろ。
悩んだものの、今年は「パロディー パッケージ チョコレート」にしました。
写真があればリアルなのですが・・・。
「いちばんキになっとう ねばnever ギブアップ!」(2段重ねの納豆のパッケージそのもので中身は麦チョコです)
「旬 今が食べチョコ 焼きサンマ」(本物のサンマと区別つきません。笹の葉が敷いてあります。スーパーの魚売場に置いてみたい衝動にかられます)
「やっぱり最高 袋ラーメンチョコ」(サッポロ一番の袋のイメージで)
極めつけは、「日本一のサラリーマン チョコ一粒でノルマ達成」(グリコのキャラメルの箱のマラソン選手そのもの。これはプレッシャーだったかも)
この変てこなチョコレートを目にした時の、楽しそうな笑顔を見て私もHappyでした。
来月はWhite Dayですね。何かお返しされるのですか?考えるのも楽しそうですね。
失礼いたしました。
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2011-02-20 02:52:47
ちゅんちゅんさま

コメントするのがすっかり遅くなてしまいました。

ちょっと、体調が悪かったのと、内職の仕事が溜まっていたもので、失礼しました。
連日の演奏会の疲れが、身体のどこか滞っていたようで、それが一気に噴き出してしまったみたいです。


もう大分好くなりましたので、ご心配なく。

気候も良くなって来つつあるので、少しずつ運動をするように心がけようと思ってます。

では

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。