つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

恐るべし効能???

2014年06月11日 09時00分00秒 | 戯言
さて、今日はある健康奇石?とも言ったら良いものか?「北投石」というものを、身につけていることからくる、身体の不調についてお話しします。



これは、以前台湾旅行に行ったときに買ったものです。(もしかして一度お話したかも?)

模様替えをしていたら、ポケットの中から出てきたのです。
これこれと思い、健康になりたいの一心で腕に付けています。
これ、最初はなんとなく「体がだるい」とか、「一日中眠い」とかあるのですが、ラジウム効果が顕著に高いものだと、ある情報筋が伝えており、僕自身は信用しているのです。

しかし、何日か前から、珍しく腰痛が出てしまい、日日の行動がとろ~い感じになっておりました。幸い既に峠を越えたようでしたのに、ここに来て左の肩がビシビシきていて、7・8年前頃に苦労して治療した頃を思い出しております。

チェロの練習前には、肩をブランブランしたり、テルミーを毎日かけたり、調整に時間がかかるのです。


嫁は以前これを装着した次の日から、身体のあちこちが不調を訴え始め、所謂、古傷があちこちから吹き出てきたような状態になってしまい、装着を断念した経緯があるのです。人によって効き目が違うようですね。

「湯治に行くと段々古傷が身体のあちこちから出てきて、これを出し切るまで湯治を続けると、ついには完治する」というような話を思い出している、今日この頃です。


ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。