つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

紅葉狩り

2012年11月11日 12時22分56秒 | 家族タイム
先日、なかなか出かけられないでいた中、意を決して近くの運動公園に出掛けました。

もう一番いい時を逃しましたが、木によってはまだ最期の燃え尽きるところをアピールしているようなのもいました。

みなさんはもう行かれましたか?

何か命の洗濯をさせてもらう気がしませんか?

自然に感謝感謝!

ではでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の季節ですね (fukudama)
2012-11-11 16:39:12
紅葉の季節ですね。もう終わりですか?
私の家から西へ、歩いて20分余りのところに、
當麻寺奥院(浄土宗)があり、時々、桜や紅葉を
見に行きます。
 當麻寺は中将姫がここで出家し、蓮糸大曼荼羅を
編んだことで有名で、当初は「三論宗」(こんな宗派は聞いたことがありませんが)だったそうですが、
浄土宗の奥院と、真言宗の中の坊が同居しています。

私は3男なので、当地に墓をと思いますが、地面を掘れば古代遺跡が出る奈良で、新しい墓地を求めることは困難と思い、また親子3人だけですから、この當麻寺奥院の納骨堂に入ろうかと考えています。

今年もそろそろ妻を誘うには遅いかもしれませんが、今年は、少々事情があって、行かないと言うかなと思っています。

 いい眼の保養をされましたね。
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2012-11-12 01:22:33
fukudamaさま

いつも、親身にコメント下さり、ありがとうございます。

ホント、今年は、ゆっくりと弁当を広げての紅葉狩りは出来なかったです。忙しい、忙しい。
子供にも少々可哀想な今日この頃です。

こんな時だからこそ、努めて笑顔を絶やさないように、がんばるぞ!

ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。