つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

たまには息抜き

2010年09月08日 12時30分39秒 | 家族タイム
そう言えば、僕にはあるこだわりがあります。

「一年に一度くらいは、海に行き海水に浸からないといけない」

僕は元々皮膚が弱く、夏汗をかくと、すぐあせもになってしまいます。
でも、海に行って海水に浸かった後は、最初は体中が赤くなって何かに反応している感じですが、じきに治まってきて、その後は割とあせもになりにくくなり、皮膚が強くなったような気がします。

このことの意味するものは、全ての生物は元々海から生まれたわけで、塩分というものがないところでは生きていけないという話を聞いたことがあって、その意味でも、自分が海水に浸かることで皮膚が正常に保たれることは、先ほどの証であると。

前置きが長くなりましたが、7月は子どもが夏風邪をひいてしまい、8月はなかなか暇がなく、ついに最後の日曜日に嫁さんの実家の近くの海水浴場に行ったのでした。



最後にもう一枚



失礼しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。