つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

年末のコンサート

2011年12月24日 14時08分37秒 | コンサート
みなさま、今年も残すところあと僅かになってきましたが、追い込みでお忙しくされていることでしょうね。

さて、年末の大みそかといえば、紅白歌合戦を見たり、おせちを作ったり、初詣に繰り出したりと例年の行事が組み込まれている方がほとんどなのではないでしょうか。

実は周知の通り、お寺では「ゆく年くる年コンサート」を開催します。
昨年お休みしたもので、今年再開したことを広くお知らせしたいのであります。

時間は夜9時からからです。お車でもお越しください。会場は願船坊です。可部の旧国道の信号のところに係の者がおりますし、ナビをお持ちなら、082-812-2221か、お寺「願船坊」で検索ください。

今年は、例年になく弟子たちの参加が少なく、総勢5人とちょっと寂しいのではありますが、今年の仲間でしっかりやらせてもらう所存でおります。

メインはフランク・ヴァイオリンソナタになるかとは思いますが、大みそか恒例の曲もよういしておりますピアノは夏にお招きした丸山さんに来ていただけることになってます。

今年は、3月の大震災以来暗いムードの多かった一年を振り返りながら、新しい年へ向けて希望を見ていきたいと思います。

どうぞ、寒い夜になろうかとは思いますが、皆様とご一緒に音楽に包まれた大みそかを持ちたいと思います。

お気をつけてお越し下されば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。