つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

平和コンサートを終えて(その1)

2009年08月12日 06時24分03秒 | Weblog
読者の皆様

朝早くからゴメンなさい

今年の夏は、毎日よく判らない天気の繰り返しで、体調を崩されているかたも多いのではないでしょうか?

さて、ブログの更新がなかなか出来ていなくて申し訳ありませんでした。


まずは、広島の平和コンサートのことについて、お話します。

今年の新しいことといえば、いくつかありますが、何と言っても僕の嫁さんの登場かな?
あ、それから中型免許を取って園バスを運転して、キャラバン隊が出来たということですかね?

先ずはこれ。

このときは、唯一のオフの日に、みんなで避暑と保養ということで、バーベキューと温泉のセットで出かけました。

ま、横道にすぐそれてしまいがちなので、本編のほうに!

平和コンサートの始まりは、7/28からでした。
今年の出し物で新しい試みとして、毎年演奏している「シャコンヌ」をバロック仕立てにしてみようということでした。
そのメンバーは、僕の要求にかなり苦労していましたが、最後には少し慣れてきていたようでしたので、今年の試みとしては、成功と言えたかな?
でも、特に最初の演奏会の時にはテンポがいつもの倍近く速くて、僕自身一番速い箇所では目が回ってしまいました! ハハハ!

皆様に演奏の触りだけでもお聴かせ出来れば良いのですが、どなたかブログに音を流す方法をご存じないですか?
あ、それともメンバーからコメント下されば、より解りやすいかもしれないですが?

先ずはお疲れ様という感じのコンサートでした。


では、つづく!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Yukiko)
2009-08-12 21:13:36
“シャコンヌ”は大好きな曲なので
聞かせていただきたい!



ブログで「音」を出す方法として
友人は、YOU TUBE を利用しています。

Best な方法とは言いにくいです・・・
返信する
コメントありがとうございました。 (chisho)
2009-08-13 22:37:32
yukikoさま

そうですか。
you cube ですね。
実は、ちょっと知らない曲を調べる時に、時々使います。

では、今度やってみますかね?

ただ、著作権とかに引っ掛からないようにしないと!
ではまた。
返信する
なかなか… (waidan)
2009-08-14 14:03:59
運転席姿!似合っていらっしゃる!!
チャレンヂされて達成されたのですね~素晴らしいですね~。BBQいいですね~。以前こんなことが…BBQの火起しで、着火剤を使用しました。ラベルにはシツコイくらい注ぎ足し厳禁!!とかなりの注意を促してありました…が、ダメ、と言われると注ぎ足したくなります、やってみましたところ!なんと!火の玉になってはじけて私の服に着弾!ムチャクチャ焦りましたよ服は焼け、穴が開き下手したら火だるまになってたかもしれませんでした!皆さんは注意書きを守っていらっしゃるでしょうから大丈夫ですねってこともありました~
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2009-08-17 04:00:29
waidanさま

お久しぶりですね。
バスのうんちゃんのことですが、幼稚園の園バスを借りているために、行く先々で必要以上に周りの視線が気になる(ホントはそうでもないというか、悪くない気分に浸っている自分)の以外は、初運転から変な緊張もなく、割とリラックスしてました。

ところで、BBQの際の最初の火起こしのやり方って、下手をすると男同士の股間に関わる(あっといけない、眉間じゃなくってなんでしたっけ?)問題に発展しかねない事項でないです?
僕らも、実はやり方が微妙に違いました。
時間の制約がなかったら若いのに好きにさせても良かったのですが、短期戦だったので、私が仕切りました。実は自称○○奉行なのであります。はい

で、結論から言うと、着火材無しで新聞と木切れだけで薪に火を起こすことに成功したのでした。

おわり
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。