つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

家たこ焼き屋

2011年02月12日 11時00分00秒 | 家族タイム
昨日の昼は、家たこ焼き屋を開店したのだ。

といっても、我が家ではまだ2回しか開店していない。昨日はその第2回目の開店日だったのだ。前回僕は高校生以来やってなかったたこ焼き返しをやってみた。
意外と上手く出来た記憶があったが、昨日はそうはいかなかった。
何しろ、昨日は最初からやったのだ。そう、溶き汁を入れるところから。
ここで、失敗をやらかしてしまった。丸い穴の一杯まで入れてしまった。
ここまでの状況で、このことがこの先どう展開していくか判る人は、かなりの熟練者です。
そう、このまま作っていくと、大きいのが出来るのは一見良いとも思えるが、実はこれでは中が詰まった感じがして、もそもそ感と腹一杯感で冴えないのだ。
やはり、中トロトロ、外カリカリなものでないと、通はウンと言わない。

でも、なんだかんだいっても、やはり出来立ては美味しいらしい。横の娘を見てください。



ホントは3回戦までいくつもりだったようだが、僕のせいで2回の表で汁を殆ど使い切ってしまい、その裏を見せられない状況に。



上手く隠して撮ったでしょう?


実は、長いこと大阪に通っている間に、結構なたこ焼き通になってしまったかもしれない。

この次は、もう少し腕上げるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。