つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

原爆資料館へ

2010年08月08日 10時19分33秒 | Weblog

さて、そのあと原爆資料館に行き、演奏してきました。

写真のように案内板もきちんと作って頂きました。

どうでしょう、割といい感じにキマってるでしょう?
実はこの日潘国連事務総長がいらしていて、館内におられるときに合わせて僕らは献奏したのです。

午前と午後の二回演奏し、G線上のアリア、鳥の歌、アベマリアなどを午前中に、ヒンデミット、バッハ無伴奏組曲から5番、6番のアルマンドを演奏したのでした。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (nawata)
2010-08-11 23:04:09
長与の平和コンサート、有難うございました。
今年も盛りだくさんで、平和の思いを感じつつ演奏に聞き入りました。

前々日にお話していた時に万灯流しのことをお尋ねだったのですよね?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100809-OYT1T00706.htm
毎年長崎でも原爆の慰霊でなさっているようです。

長崎出身ではないのでピンと来なくて、お盆の精霊流しのことと思いお答えしていました。
失礼しました。

また来年も御一緒できることを楽しみにしています。
返信する
連絡遅くなりました (chisho)
2010-09-01 08:54:59
nawataさん

すいません、随分と前にコメントもらっていたのに、すっかり忘れてました。

あれから、怒涛の8月が過ぎ去り、9月の声を聞こうと言うのに、まだまだ暑いですが、夏バテされてないですか?

うちでは、貰ってきた鈴虫たちだけが、けなげに秋を呼んでくれています。


もうしばらくこの陽気が続くようです。

どうぞ皆様お元気で。


また来年お逢いしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。