つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

我が家の住人は忍者?

2010年09月29日 19時57分23秒 | 戯言
毎朝、寝室の外に咲いてくれているアサガオに水をあげるのですが、そのアサガオの茂った森のような中に、ちゃっかり住人になっているやつがいるのですが…。

それはどこに隠れているか判りますか?
よ~く見ないと判りませんよ!


判りました?



そうなんです、カマキリ君でした。

以前から居る事は知っていたのですが、その時はまだ、ちいちゃかったんです。 それが、こんなに立派になって
ということは、何か食べて大きくなったわけですよね?
アサガオに集まってくるものといえば、蟻とか蜂かな?
まあ、捕まえたところを見てないので何ともいえないけど、自然界は、お互いうまく共存しているんだ、ということを教えてくれています。

うむ、勉強になるなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。