つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

キーワード

2013年08月10日 09時00分00秒 | いい話
今年の夏はいろんなシーンで使った言葉「温かみ」のある音、これでいこうとおもいます。

少し前になりますが、ポッパーチェロコンクールと言うのがありました。
この時に聴いた子供の中に、この「温かみ」のある音楽を聴いて何だか嬉しくなり、ついもらい泣きしてしまったのです。

今は長崎、長与の平和コンサートに来て、またしてもこの言葉「温かみ」これこそ、今の世の中に欠けているものなんじゃないか?と思い始めました。

機械的、マニュアル、効率的、エコ、などよく耳にする言葉ですが、ここには「温かみ」は感じられないんです。

でも、「絆」「スローライフ」などの事を考える人は、この「温かみ」を求めているのではないのでしょうか。

人や生き物、自然に対して温かい「思いやり」の心を持つこと、この夏から、始めたいとおもいます。

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。