つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

偏見

2016年03月29日 05時19分27秒 | 戯言
昨日は保育所の今年度最後の職員会議でした。

そこで、職員の最大の関心事は「人事発表」でした。

波乱が無いことはわかっていましたので、発表の前、「偏見」について少しお話してから発表したわけでしたが、終わってみるとしこりの残る状況を見ることになりました。

わが保育所は二園あり、そのそれぞれにカラーの違いがありました。

良い面もありますが、それぞれに対しての「偏見」があり、それを無くしていくことが必要だと思いました。

しかし、会議のあと、帰り際に問題発覚し、その難しさを痛感しました。

すぐに対処し、フォローしたつもりが、自分の中にこそ「偏見」があったと、夢の中で感じたのです。

まだまだです。

ひよこふくえんちょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。