つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

私事ですが…。

2013年04月10日 09時00分00秒 | 戯言
みなさま

近況報告ですが、今年度より幼稚園の副園長から保育所の副所長に移動をしました。
慣れないことなので、毎日が大変なのです。
出来るか出来ないか?なんて言っていられないわけで、前副所長(叔母)のやっていたことを、一つずつ覚えることから(見習うこと)始め、でも同時に関心を持って(興味になれば、いや面白くなればサイコーなのでしょうが…)毎日の仕事となっていくように、自分を叱咤激励しながら、この4月が始まりました。

でもその前に、大事なことが…。

うちの長女がこの4月から小学校に上がりました。
ピカピカの一年生です。


ここは、僕も卒業した可部小学校なのです。


さて、実はその前に入学祝として、東京ディズニーランドに行って参りました。
海外旅行並みにお金が飛んで行きましたが、思い出も沢山作れたようで、下の子は記憶にないでしょうが、お姉ちゃんは終始舞い上がっておりました。


二泊三日の旅行でしたが、三日目に最後にランドを去る時は、涙涙の後ろ姿が哀愁を漂わせておりました。(感情豊かな証拠でしょうか?)


しかし、それにしても私の場合、人生始まって以来の忙しさに、しょっちゅう徹夜まがいの生活を続けているため、嫁が体調を気遣ってくれ、早く一日のスケジュールを立てて自己管理しないとダメよ! と。
今までの生活が如何に自由気ままな生活だったかを、思い知ることとなったのでありました。

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。