つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

打ち上げ?

2011年04月02日 10時00分00秒 | 戯言
さて、そのコンサートの終わった夜、大植さんがみんなを広島名物のお好み焼きを「お好み村」に連れて行ってくれました。

僕も、喜んで便乗したのは言うまでもありません。この通り。


僕も街に出て盛り上がるは久しぶりでしたし、ここの「姉妹」というお店のつまみがまた美味しく、ビールがすすんでしまって、一気に酔っぱらいのおじさんになってしまいました。


そのあと、一旦はお開きにしたあと解散する方向だったのに、「僕はちょっとお茶して帰りますが、皆さんはどうしますか?」の一言で、僕の行きつけの音楽喫茶「小夜曲」に全員ぞろぞろついてきてしまったのです。

コーヒーを飲むはずが、ワインをガブガブやってますます盛り上がり、ついに楽器の蓋を開けることに。



例のベートーヴェンのトリオのやってない楽章を弾いてみようということになりました。
でも、ヴァイオリンの子はかなりの酔っぱらいになっていたようで、ゆっくりの楽章なら大丈夫かな?と思ったのですが、♪の単位が計算できなかったようで、夢遊病のひとになってしまいました。(意味解ります?)

リベンジをということで、コンサートで弾いた楽章を演奏して終了。

なが~い一日は、お酒の匂いプンプンの酔っぱらいの「ガオ~ッ」「コッ、クオッ、グウ~」により、隣人が一時避難を余儀なくされる、迷惑な一晩で締めくくったのでした。(失敬

ではでは