今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

50年を振り返る 1回目

2014年09月18日 | 日記と飯とうちの猫
とはいっても、50年という月日がどれ程のものかわからない。

新幹線の進化を見れば時間短縮や西への延伸等がある反面、当時の車両はとっくの昔に廃車になった。

進化と衰退の繰り返しだが簡単にいうなら、

得た時の嬉しさや感動よりも、亡くした時の絶望感の方がはるかに重く、記憶に深く刻まれるということだ。

最初に得たのは命。
最後に亡くすのも命。




いやしかし見届けなければならないものがあるから、まだ亡くせない。

2回目はまた50年後。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-09-19 08:19:21
なんの50年だろ?
もう50年後は生きてないなー私は
だいぶ涼しくなってきたから
風邪など気をつけて
返信する

コメントを投稿