今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

今日で最後

2019年03月15日 | 鉄テイスト
本日はダイヤ改正前夜ということで休み。
また出掛けました。

今回は糸魚川から回り込みました。

糸魚川~松本の大糸線には白馬をはじめとする沢山のスキー場があるけど、

このヤナバスキー場もそのひとつだった。

目の前に駅も作って利用者の便を計っていたが、2016年に営業休止。
併せて駅も休止となり全列車が通過となった。

そして再開の目処が立たないから今回の改正で廃止となり、消滅する。

休止とはいえ存在はするが、廃止となると駅名が消える。

せいぜい括弧書きで残るが、過去のものになる。

列車は止まらないから隣の簗場駅から歩くことに。

国道に出て歩けば

これも撤去されるのでしょう。

ここがヤナバスキー場。建物は綺麗だけど、動かないリフト、除雪されてない駐車場が営業していないのを物語る。

が、スノーモービルとかで上に引っ張れば十分スキーを楽しむことはできる。


ホームは直線、でかい看板で存在アピール。
でももうその必要もない。

写せるものは写して簗場駅に戻る。

簗場駅前の売店の夢の跡。二階は宿泊できたのかな。

奥にもスキー場があるけど、音楽流して営業中だった。

大糸線では無いことになっているが、松本駅の料金表にはしっかり表示されている。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-03-17 19:40:31
こういう駅もあるんだ~
スキー客がすごく減っちゃってなのかな
道路の看板もきれいだけど
これもなくなるのねー
返信する

コメントを投稿