今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

冬休みは親子デートしよう

2015年12月29日 | 日記と飯とうちの猫
昨夜、長野から帰っていろいろ寝るのも忘れてやっていて、さすがに明け方寝て、起きたらゴミの収集が終わってた。今年最後の。

幸いに不在が多くて生ものが少なく、ちびはまおつるの出したものがほとんどだ。

じつは生ごみは腐敗臭の進行が早い。ビニール何重にしても臭ってくる。

だから最近多い死体と何年も住んで白骨化なんてニュースあるけど、あんた蓄膿症なのと聞いてみたい。

さて、夕方からそらちゃんと親子でデナ~としゃれ込んだ。
メインはオークションの戦利品だが、今年は3月、6月はオフ会、そして今日と3回も会っている。

入った店は焼き鳥屋で新しい。店主の名前が店名になっている。

単品は勿論だが、ご飯ものもいくつかあってこれは焼き鳥丼。
そらちゃんは焼きおにぎりに鶏スープをかけたお茶漬けみたいなの食べてた。

客も入ってて8割くらいの入り、つくねがわりと出ていたので、つくね丼ウズラの卵落しなんかを加えて欲しい。

場所を変えて一息入れて解散。

あくなきコレクター魂は感心する。

帰りはグリーン車。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-12-30 15:20:26
ごみの収集~うちのほうは月曜日に生ごみとかは
終わったよ
火曜日は缶とか瓶
なんかごみ結構出てる(大掃除とかなんとかでも)
早く捨てたい
埼玉のほう行ってきたんだ~
なかなかアクティブだねぇ
返信する

コメントを投稿