今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

冬休みは余談タイムス

2022年12月29日 | 日記と飯とうちの猫
宿泊先で天気予報見ると細かい地域が出て来たな~って思う。関東だと香川ではなく高松だからね。高松の方が細かいけど。
このホテルシングルルームだけどベッドは2人位だよな。長いし。も少し狭いと椅子が動かしやすいかったな。
えび天卵とじ(仮称)

ホテル一階に入っている7-11。こんな商品名だった気が。
13:40高松港に着いて、列車は14:10発。
30分の間に土産購入。そこに強い味方が。

なんと3000円分のクーポンをもらった。3枚ね。 ホテル代元々8000円、支援が3200円、でこれ。総合的には得してるかな、切符も1日2410円だしね。
で買ったのは
言い方悪いけど会社には質より量。親会社にも買わないとなのでクーポンは助かる。あと讃岐と松平家は何か繋がりがあるらしいが詳しくは調べない。
香川と言えばうどんだけど一人一人買って行く訳がない。
 
岡山行に乗って高松を離れる。今度はいつだろうねえ。
画像は使いまわし
行きとは逆に新大阪まで在来線を使う。新大阪の土産物屋で販売員さんとの会話もしたかったから。
Twitterにもあがる有名なお姉さんは休みで代わりに行っても会えない若いお姉さんが出勤していて会話が弾んでいい締めくくりになった。
 
と思いきや、JR東海の株主優待券を忘れて新大阪からの新幹線代は定額となった。2割しか引かないのでクーポンとトントン。
21時過ぎ新横浜着。時間があったのでヨドバシに寄って買い物して地元駅のスーパーに…なんもないね。思うけど、21時22時に弁当ないって厳しいよ。魚はいいけど、生肉こんな時間から調理しないっての。
 
新大阪からはとんでもなくラッシュで、人だけでなくスーツケース転がしているから1.5-2人のスペースを取るから余計狭くなる。実家帰るのにそんな荷物が要ることが信じられない。邪魔だけど罵倒するわけにもいかないしな。
炒飯麻婆
なんでまいばすけっとで。麻婆豆腐ピリッとして美味い。チャーハンも少し濃くして麻婆の辛さと競わせてもいいな。
スープ入り塩味ボンゴレ
友達と今年最後の食事会はサイゼリア。サイゼ、パエリア復活してくんないかなー。ワンプレートでの米はドリアしかないからなー。
 
来年もよろしくと別れてとてつもない買い物をしたけどそれは明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿