今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

誰のための講習か

2021年08月19日 | 日記と飯とうちの猫
今日は親会社の研修施設で
特定メンバーを集めての講習。

講師も作業員で、テーマを与えられて工具や材料を揃えて
実地研修みたいなことをする。

ところが作業車は無いし、
普段使っていない梯子に上ってやらされる。

足場が無いに等しいんだから力が入れられない、
遠くに工具を付けられない。

そんな中、12時に終わって昼飯食って終了。

予定では14時までだが、日差しが強いというか、
14時は表向きらしい。

その14時頃に仮眠所に戻り、今夜作業するために
工具を積み替える。

ここから3人参加したが休みでそのまま帰る。

講習前は寝坊や居眠り防止で休み。
当日は終わり時間にもよるが夜勤なし。

講習も大して身に付かないし、夜勤手当も付かないし
来月もメンバーに入っているんで面倒だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿