今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

見えてくるか親の責任

2015年08月21日 | 日記と飯とうちの猫
まずは被害者の冥福と、
被害者家族へのお悔やみを言いたいのですが、

犯罪に巻き込まれる状況を作ったのは
親にも責任があるのではと。

夜に外出する子供をなぜ止めないのか。
教育方針のひと言では片付けられないですよ。

自転車にメッセージ貼って
心配する親を演じているように見えて滑稽だった。

その前にするべきことがあっただろうと。



これから犯行の一部始終がわかってくると思うが、

根底にあるのは

「なぜその時間に居たのか」

へその下に毛が生えたぐらいで大人になった気でいてはいけない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合子)
2015-08-22 13:46:16
そうですよね
自分の子供が心配じゃないのかな。。大事じゃないのかな。。
って思うような事件が起こって、胸が痛みます
↓悶絶するちびはまちゃん?大丈夫?(^m^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-08-22 15:10:21
夜回り先生が言ってました
中学生だとやはり夜は10時が門限、
外泊は禁止という風にしないと
犯罪に巻き込まれたり犯罪に走ったり
することがあるし
特に夏休みは注意しないといけないらしいです
返信する

コメントを投稿