今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

呪われた?作業

2013年02月12日 | 日記と飯とうちの猫
昨夜は線を張る作業でして、線はドラムというものに巻き付いてて、専用の作業車で片方はそのドラムを載せ、反対側に空のドラムを載せて、引っ張り出しながら空ドラムに巻き付ける工法です。

まずおとといの夜、その巻き付けた線が食い込んで引っ張り出せなくなり中止になりました。

この日は私は別作業でした。

なので昨日の昼は丁寧に巻き付けました。14時までかかったのはその為です。

いざ当夜、なんと作業車から油漏れが発生し、敢えなく中止。

線路に載せて50メートル位走ってのことです。

その後が大変で、燃料系を撒いてしまうと、オイルパッド厚さ2センチ位の敷物で吸い取り、中和剤を撒かないとなりません。消防署とかにも報告が必要です。

オイルパッドはあったけど、中和剤がありません。

緊急対応として使ったのは粉の洗濯石鹸。近くの7-11で買い占め。

染みは残るけど、油分は7割8割とれます。

仮眠所まで水を取りに行ったり中和剤を探しにスタンドに行ったりと獅子てんや瀬戸わんや師匠でした。

最後は石鹸溶かした水が冷えたレール上で凍り付くおまけ付き。

しかしまあ、2日連続同じ作業が中止という異例な事態に。

そして今夜も雪が…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-12 22:03:49
大変でしたねぇ
2日続けて作業が出来ず
なんだかえらいことに
今夜はどうでしょうか?雪なのかな
雪だとまた作業が中止になるんじゃ?
返信する
Unknown (kchin)
2013-02-13 17:35:15
仕事大変でしたね。
お疲れ様でした!
また雪の予報が出てるんですね、今年は関東も雪が多いね。
天気予報はずれるといいのにね。
返信する

コメントを投稿